Collect

このマンガがすごい!2019年版”オンナ編ベスト10″を紹介!試し読みも有り

毎年恒例の『このマンガがすごい!』2019年版が発表されました♪
まだ読んだことのない話題作に出会えるこちらのランキング!
前回のオトコ編に続き、今回はオンナ編を紹介!試し読みリンクは有効期限有りの場合、期限切れの可能性がありますが、是非お試しを♪


このマンガがすごい!2019年版
オンナ編ベスト10

1位
メタモルフォーゼの縁側/鶴谷香央理

75歳の老婦人が出会ったもの、それは少年たちの恋模様
ふと立ち寄った書店で老婦人が手にしたのは1冊のBLコミックス。

試し読み:https://comic.pixiv.net/works/4675


2位
ミステリと言う勿れ/田村 由美

突然任意同行された整に、近隣で起こった殺人事件の容疑がかけられる。しかもその被害者は、整の同級生で・・・。次々に容疑を裏付ける証拠を突きつけられた整はいったいどうなる・・・???


3位
凪のお暇/コナリミサト

いつも場の空気を読むのに必死で、「わかるー」が口癖の大島凪28歳。 ある日、元カレの一言がきっかけで ついに過呼吸をおこして倒れてしまい…?
試し読み:https://www.akitashoten.co.jp/works/nagi/


4位
違国日記/ヤマシタトモコ

「へんな人と暮らしはじめた。 お父さんとお母さんが 死んだので。」 
35歳、少女小説家。(亡き母の姉)
15歳、女子中学生(姉の遺児)。
不器用女王と子犬のような姪がおくる年の差同居譚。

試し読み:https://comic.pixiv.net/works/3930


5位
おじさまと猫/桜井海

ペットショップで売れ残っていた一匹の成猫。日に日に値段が下げられ、見向きもされず、諦めていた猫の前に一人の男性が現れる。彼が告げた言葉とは…「私が欲しくなったのです」これは誰かに愛されたかった猫とおじさまの、心温まる日々を紡いだ物語。


6位
犬と猫どっちも飼ってると毎日たのしい/松本 ひで吉

天真爛漫な犬くんと、魔王のように凶悪ながら愛らしい猫さま。どっちも飼っている飼い主ならではの毎日は、笑いありホロリあり。犬派にも猫派にもとびきり新鮮な、新ジャンルのエッセイです。


7位
ギガタウン 漫符図譜/こうの史代

ほのぼのシュールな動物4コマ漫画!うさぎの家族と街の動物たちの日常を、鳥獣戯画へのオマージュを込め、ユーモアたっぷりに描く。


8位
ちいさこの庭/小玉 ユキ

 “ちいさこ”と人が紡ぐ、大人のための童話 森に棲むといわれる“ちいさこ”たち。絵本好きな少女、恋愛小説家と編集者、引きこもりの男子中学生……生きる時代も性別も立場も違う人間たちが“ちいさこ”に出会い--?
試し読み:https://comics.shogakukan.co.jp/book?isbn=9784098700356


9位
マキとマミ ~上司が衰退ジャンルのオタ仲間だった話~/町田 粥

給湯室で、カフェテリアで、 私たちは今日も節度保ってオタトーク。 「あなたも…衰退ジャンルに囚われ続けている古参オタなのね…」 尊敬する上司の主任(女性)に呼び出されたOLマミ。 …まさかそんな主任が、同じジャンルのオタクだった。
試し読み:https://comic.pixiv.net/works/3579


10位
君は春に目を醒ます/縞あさと

小学4年生の絃は同級生の弥太郎にいじめられ泣いてばかり。そんな絃を優しく守ってくれるのは7つ年上の千遥くん。だけど千遥は治療でコールドスリープをすることに…。───待ち続けて7年後。


以上がこのマンガがすごい!2019年版『オンナ編ベスト10』になります。
今回はオタクとペットに注目が集まった作品が多くランクインしましたね♪エッセイコミッも多く、オトコ編との違いも目立ちました。

気に入った作品が見つかれば試し読みからどうぞ!

◇こちらもオススメ◇