Collect

『コードギアス 復活のルルーシュ』本日公開!様々なコラボイベントや、読売新聞一面まで独占!

大人気アニメ『コードギアス』
本日より映画『コードギアス 復活のルルーシュ』が公開です!
楽しみにしていた方も多いのではないでしょうか?
既に観た方も、めっちゃ面白かったと言う声が多いです!

 

コードギアス 復活のルルーシュ

 

あらすじ

光和2年。
世界は再編成された超合集国を中心にまとまり、平和な日々を謳歌していた。
しかし、平和は突如として終わりを告げる。仮面の男・ゼロとして、ナナリーの難民キャンプ慰問に同行したスザクが謎のナイトメアフレームに敗れ、
2人は連れ去られてしまった。
シュナイゼルの密命を受け、戦士の国・ジルクスタン王国に潜入したカレン、ロイド、咲世子はそこで、謎のギアスユーザーに襲われる。
そして、その場には襲撃者に“元嚮主様”と呼ばれる、C.C.が居た。

かつて神聖ブリタニア帝国の大軍すらも打ち破った無敵の王国を舞台に、人々が描く願いは、希望か絶望か。
果たして、ギアスのことを知るジルクスタン王宮の面々と、C.C.の思惑とは——。 公式HPより引用-

 
コードギアスを観た事がない方は前回までのアニメ・映画を観てから観るのをオススメします!
順番は

  1. コードギアス 反逆のルルーシュ
  2. コードギアス 反逆のルルーシュ2
  3. コードギアス 反逆のルルーシュⅠ興道
  4. コードギアス 反逆のルルーシュⅡ版道
  5. コードギアス 反逆のルルーシュⅢ皇道

1.2はアニメで、3.4.5は映画です。
総集編のようなものかと思い、映画は観に行きませんでしたがアニメではなかった部分もあるとの事で見ましたが見ておいたほうがいいです!
また、アニメを見ないで映画から観るのは省略されている部分とかもあるのでアニメを見ていないと誰やこいつ!ってなる部分も出てきます。

本当にめちゃくちゃ面白いアニメなのでオススメです!筆者も一番好きなアニメはコードギアスです!
まだ見たことがない人は是非見てください♪

今回の映画も入場特典があり、期間によって特典も変わってくるのでそちらもチェックして行って下さい!

今朝の読売新聞の一面にもなっています。

 

 

コラボグッズinマルイ

マルイにて、コラボレーションストアが期間限定でオープン!
新宿、なんば、鹿児島の3店舗のみですが、一部のグッズは通販でも購入可能です。

メタモマグカップ 1,620円

ミニアクリルフィギュア 2,592円

マルシェバッグ 1,728円

フレグランスミスト 1,080円

スリムクリアボトル 1,620円

上記以外にも沢山のグッズが販売されています。
売り切れの可能性も出てくるので欲しいものがある方は早めに足を運んで下さい!
またエポスカードを持っている方はオリジナルグッズが当たる抽選会に参加可能で、特賞は福山潤さんのサイン入り映画ポスターとなっています♡
映画半券提示で更にもう1回プラスで参加可能なので、エポスカード&映画半券を忘れずに!

公式HPはコチラ

 

アニメイト新宿とコラボカフェ

期間は2019年2月7日~3月13日までで、アニメイトカフェショップ新宿で開催!
2月11日までは抽選予約制ですが、12日以降は先着入場制となっています。
オリジナルグッズも販売しているのでそちらも要チェック♪

詳細はコチラから

 

池袋の46食堂でコラボカフェ!

期間は2019年2月16日~4月16日まで。
コードギアスの人気キャラクターをイメージしたコラボメニューが楽しめる他、カフェ限定の描き下ろしSDキャラを使用したオリジナルグッズも販売!
さらに事前予約するとオリジナルステッカー(10種1セット)の特典つき。
事前予約優先制なので、予約してから行ってください!

上記写真のゼロのオムカレー以外にも

C.Cのバジルパスタ

スザクのデミグラスソースハンバーグセット

ランスロット&紅蓮のダブルミニパフェ

選べるホットラテ(全10種)

ホットラテは好きなキャラクターを選べます!
上記以外にもメニューはありますが、ゼロのオムカレーがインパクト大ですね(笑)
また、ドリンクメニューを注文するとオリジナルコースターがランダムで1枚ついてきます
オリジナルグッズなど、その他の詳細はコチラ

 

◇こちらもオススメ◇