Collect

【ユニバーサル・スタジオ・ジャパン】裏技&人気アトラクション攻略法!

campaign75_main_p01出典:osaka-stay.jp
家族・友人・恋人、あらゆるシチュエーションで楽しめるユニバーサル・スタジオ・ジャパン(USJ)。
新アトラクションも続々と増えてきています!また今の期間はクールジャパンが開催中です!クールジャパンについては【USJ】クールジャパン2016年グレードアップして開催中にて紹介しています。
今回は、そんなUSJアトラクションを120%楽しむ方法をお教えします。
 

実はこんな裏技があった!

【裏技その①】
実はパークオープン前に一般入園者よりも早く入れる方法があるんです!
USJに朝から行って並んだ事のある方、オープン前の時間なのにアトラクションが動いていて不思議に思った事がある方も居るのではないでしょうか?

アーリーパークインと言ってJTBのツアーでUSJに行くとパークオープンの15分前一般の入園者よりも早く入れるという特典があるんです。どうしても乗りたい乗り物がある方はこれを使うと一般の方より一足先に入れるので、是非購入される際は利用してみて下さいね♡

【裏技その②】
これはもうお金の力です!

ユニバーサル・エクスプレス・パス。色々な種類がありますが、指定のアトラクションが超優先的に入れるチケットです。4時間待ち等書いてありますが、これを使うとかなり時間の短縮になり、早ければ10分15分程度で入る事が可能です。待つのがどうしても嫌、色んな乗り物に乗りたい!と言う方はエクスプレス・パスを購入しておいた方がいいでしょう。

ではアトラクション等の楽しみ方を紹介していきますね♪
 

アトラクションを最大に楽しむ方法♡

<アメージング・アドベンチャー・オブ・スパイダーマン・ザ・ライド 4K3D>
ama_pic_main01出典:usj.co.jp
平均待ち時間 130分

4人がけ3列のライド。
そんなスパイダーマンを最も楽しめる座席は、やはり最前列の中央になります。
4人がけの両端の方が揺れは大きいですが、やはり中央の方が映像が見やすいです。

また最前列の中央は、記念写真の写りもよくなります。
ただし座席は指定できませんので、座れる席は運任せになります。

カメラの位置はエレクトロ(黄色い頭の電気の敵)シーンのすぐ後(ライドが揺れて右に移動する瞬間)、ちょっと右斜め上を見て、フラッシュが3回目に点滅する時に、写真が撮られています。
位置を覚えて上手く写真を撮りましょう♡


<ハリウッド・ドリーム・ザ・ライド>
d5761-23-963816-0出典:prtimes.jp
平均待ち時間 100分

USJでは大人気の絶叫コースター♡ハリウッドザドリーム!
急降下を楽しむためには、やはり最前列が良いでしょう。
しかし一番前を経験した方は、今度は是非最後列に乗車してみて下さい。
一番前は急降下するタイミングやカーブのタイミングが常に見えていますが、一番後ろは全く見えないので、また違ったスリルを味わう事が出来ますよ♪

そして、普通に乗るだけじゃなく足を前方に向けドリームフォーム(夢心地姿勢)をとって乗ってみて下さい。
手は、上にあげるよりバーを握っていた方が前傾姿勢になります。空を飛ぶと気持ち良い気分になり、下界の景色も良く見えます。特に、コースターの頂上とキャノピー(大屋根)から見る大阪の景色は最高です♡

また、バックドロップもあり、後ろ向きで走行するバージョンも。より一層、恐怖感を味わいたいという人にはオススメ。しかし、人気がある為こちらのほうが待ち時間は長くなります。
 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

TwitterでCollectをフォローしよう!