Collect

2016年春アニメ一番観られている「坂本ですが?」の魅力とは?

2016年春アニメ一番観られている「坂本ですが?」の魅力とは?

2016年春アニメ、今一番観られているアニメで1位に選ばれた「坂本ですが?」。
女性からの人気だけでなく男性にも人気があり、男女双方から支持の高さがランキング上位の秘密です!
そんな「坂本ですが?」の魅力について、紹介しちゃいます♡


どんなアニメなの?
Appget_News_163224_2
絵だけ見ると、イケメンで学生。恋愛アニメか何か?と思うでしょうが、全然違います!

県立学文高校の1年2組、そこには入学早々学校中の注目を集める男がいた。彼の名は坂本。注目を集める要因は彼のその行動の美しさにあった。挙動は全てがスタイリッシュ&クーレストであり、何より彼の行動1つ1つには人を惹きつける「何か」があった。そんな完全無欠の学園生活を送る坂本を中心とする人情ギャグ漫画です!ギャグにありがちなツッコミ役は不在!(?!)

 

主人公、イケメンすぎる坂本くん!

本作の主人公、坂本。下の名前は何故か教えてくれません(笑)
私立イノセンス学園出身。メガネで七三分けの美少年で、絵に描いたようなエリートで、学問・スポーツの成績どちらも優秀である。裁縫ができ、筆記体が書ける、こちらを向いてる生徒を透かして黒板の文字を板書する、絵を描くなど洒落たものから超能力的な能力までたくさん備えている。動物が好きで、放課後に小鳥の様子を見にきの上の小屋に出向いたり、校庭に現れた犬を「ゲスト様」と呼んだり。テストは毎回100点で、性知識が異常なほど豊富なようで保健のテストは120点を獲得。
など、読んでいたら分かるように完璧な人物で、彼にかかれば、ただの反復横飛びは秘技「レペティションサイドステップ」へと変貌し、上級生からの「パシリ」は、「おもてなし」へとクラスチェンジする。
そんな彼のクールな一挙手一投足から目が離せません♡
毎回秘儀を披露してくれるなど、シリーズ化しているところにも注目!



豪華な声優陣!
sakamoto_i坂本・・・緑川光
d_kubotayosinobu久保田吉伸・・・石田彰
07a150e79a18de0f88015739d291cb9bあっちゃん・・・杉田智和
5a02c07ace6bf00344c7767f22c5369eケンケン・・・檜山修之
d_sera瀬良裕也・・・森久保祥太郎
d_aina黒沼あいな・・・堀江由衣
266b2820d0f638e4c49cf28ec44966c7カナちゃん・・・田村ゆかり

その他、鈴木達央、遊佐浩二、岩田光央、前野智昭など、とても豪華な声優陣になっています!
3話ではチョンチョリソー役に福山潤さんも。
今のアニメ界屈指の声優さんが勢揃いで、ギャグアニメとは思えない程に無駄に豪華すぎて何とも言えません・・・。
 


 

毎週クールな行動で、笑わせてくれる「坂本ですが?」
放送は
 TBS:毎週曜 深夜2:28~
 MBS:毎週曜 深夜3:10~
 CBC:毎週曜 深夜3:24~
BS-TBS:毎週曜 深夜1:30~
CS-TBSチャンネル1:毎週曜 深夜1:30~

となっています!
現在放送中ですが、1話完結型なので途中からみても大丈夫♡
見逃さないように要チェック♪
坂本くんに惚れる事間違いなしでしょう♡


またLINEスタンプにも魅惑の緑川ボイス付きで登場!
そちらも要チェック♡
ChNGCstUgAAIEDs
LINESTORE

 

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

TwitterでCollectをフォローしよう!