Collect

【レシピ】ジューシーチキンソテーとみんな大好き海老パンとあっさりサラダのレシピ

【レシピ】ジューシーチキンソテーとみんな大好き海老パンとあっさりサラダのレシピ

a出典:pecolly.jp

レンジを使って外はパリっと、中はジューシーに。
トマトソースとガーリックチキンソテーが見事に合います。
たった15分程度でできるのが何よりも魅力。
余ったトマトソースはパスタやグラタン、ドリアなどに幅広く使えます。

【材料(2~4人分)】
鶏もも肉 2枚
塩コショウ 少々
にんにく 1かけ
オリーブオイル
ピザ用チーズ たっぷり
(トマトソース)
玉ねぎ 1/2個
にんにく 1かけ
オリーブオイル 大さじ3
トマト缶 1缶(400グラム)
◎コンソメキューブ 2個(砕いておく)
◎ウスターソース 大さじ1
◎ケチャップ 大さじ1
◎塩コショウ 少々

【作り方】
1.玉ねぎとにんにくはみじん切り、耐熱ボールに入れオリーブオイルも加えざっと混ぜたらラップをして600Wのレンジで4分チン。

2.トマト缶を加えざっと混ぜたらラップをしないで6分チン。

3.◎の材料を加えざっと混ぜたら最後に2分チンしてソースは完成。

4.鶏ももはフォークでぶすぶすさして塩コショウをすりこむ。

5.フライパンにオリーブオイルと薄切りにしたにんにくを加え火にかけ、香りがたってきたら鶏ももを皮を下にして入れる。中火で7分♪裏返して6分しっかり焼く。

6.フライパンの余分な油を拭き取り、鶏ももの上にたっぷりトマトソースをかけ、チーズもたっぷり乗せたら蓋をしてチーズがとろけたら出来上がり。

 

子供も大人も大好き 海老パン

名称未設定-3出典:pecolly.jp

おもてなし料理としても使えるおいしさと見た目。
揚げないので手軽でカロリーも抑えられます。
お酒のおつまみにもなる万能レシピ。