Collect

【レシピ】サンドイッチ3種!牛カツサンド♡海鮮と野菜たっぷりサンド♡デザートサンド

【レシピ】サンドイッチ3種!牛カツサンド♡海鮮と野菜たっぷりサンド♡デザートサンド

_1_image_size_900_x出典:www.elle.co.jp

香ばしいパンがビーフのおいしさをキャッチ!
見た目がゴージャスでジューシーでおいしそ~♡
シンプルだけど、インパクト抜群!!
味も間違いないのでぜひ作ってみてください♪

【材料(2人分)】
牛肉(ステーキ用)2枚(1枚200g)
食パン4枚

A
卵2個
小麦粉大さじ5~6
パン粉1カップ

B
トンカツソース大さじ1
レモン汁小さじ1
マスタード大さじ1/2

C
セロリ(千切りして塩もみ)1/2本
マヨネーズ大さじ2
ぽん酢しょうゆ小さじ1

塩、こしょう、バター適量

【作り方】

  1. 牛肉は1時間ほど室温に戻す。
     
  2. ①は余分な箇所の脂を切り落とし、筋を数か所切る。肉の表面に塩、こしょう、ガーリックパウダーをしっかりふる。ボウルにAと水30㏄を加えてしっかり混ぜ、肉を入れてしっかり絡ませて、パン粉を付ける。
     
  3. 鍋に揚げ油を150℃の弱火で熱し、②を入れる。1~2分そのまま揚げて、下側がきつね色になり、揚げ油の泡が小さくなるまで2分ほど揚げる。裏返す。揚がったら網の上などに置き、余熱で中まで火を通し、好みの厚さに切る。
     
  4. BとCはそれぞれをボウルに入れて混ぜ合わせる。食パンはトースターなどで焼き、片面だけバターを塗る。
     
  5. 揚がった牛カツの表面にBを塗り、2の食パン1枚の上に置き、もう1枚の食パンを重ねて置き、少し押さえてパンと牛カツをなじませて半分に切る。
     
  6. もう1枚の2の食パンにCをまんべんなく置き、牛カツをのせ、残りの食パンを重ね、少し押さえてパンと具をなじませて半分に切って、皿に盛って完成。

 

シーフード・サブマリンサンド

_1_image_size_900_x (2)出典:www.elle.co.jp

ビッグサイズの具だくさんサンドイッチ♪
みんなで好きなところを好きなだけ食べちゃおう!
パンはバタールやソフトフランスパンでも
具のはさみ方次第で同じように華やかに~♡