Collect

たまにはB級グルメも食べたいっ♪ネットで話題の「ねとめし」の飯テロ感がハンパない!

twitterやInstagramなどで話題になって、テレビで取り上げられたりすることもある「ねとめし」ってご存知ですか?

ねとめし=ネットで話題のレシピ(飯)

1

という意味で、基本的にはB級グルメが多いかな…という印象。

ただ、まさかの組み合わせがおいしかったりするのであなどれません!

テレビ番組で話題になった「桃モッツァレラ」なども「ねとめし」が起源だと言われています。

397aa24f00bf3b63ba7474693d68d2ef_s

今回はそんなねとめしから見てるだけで食べたくなるいわゆる「飯テロ」なツイートを中心に

B級だけど真似したくなる絶品レシピ

をご紹介していきます。


チーズのベーコン巻き

ah_bacon1出典:nlab.itmedia.co.jp

飯テロだー!
とtwitterで大反響を呼んだレシピ。
材料は2つ!カマンベールチーズとベーコンを

ah_bacon4出典:nlab.itmedia.co.jp

こんな風に巻き巻してフライパンで焼いて切ると

ah_bacon6出典:nlab.itmedia.co.jp

とろぉ~り♡

ちょっとこのとろ~り感は反則です!ぜったい真似したくなる!

 

本格イタリアン牛乳リゾット

rizo出典:medianow.jp

マツコの知らない世界
でマツコが絶賛したレシピ。
冷凍焼きおにぎりを冷凍のまま耐熱皿にのせて、その上にスライスチーズを…

rizo1出典:medianow.jp

その上から牛乳をかける。少量ならおじや風に、多めにいれるとリゾット風に♪

 

桃モッツァレラ

 

mayu♡kkumaさん(@mayukkuma88)が投稿した写真

【簡単3ステップ】

  1. 桃を切ってからモッツァレラチーズを手でちぎってのせる。
     
  2. 桃&モッツァレラに塩胡椒をふりかける。
     
  3. 細切りレモンの皮、白ワインビネガー、オリーブオイルをかけて完成♡