Collect

ついつい夢中になってしまう!手軽に出来るおもしろパズルアプリゲーム

電車に乗っている時や、暇な時にパっと簡単に出来る

筆者もやっているパズルアプリゲームを紹介します♪

 

Gardenscapes(ガーデンスケイプ)

パズルをして、クリアしたら貰える☆でタスクを完了し

最初はこんな感じで汚~いお庭が

綺麗になっていくと言うパズルゲーム!
ハートが5つあり、パズルをクリア出来なければ1つずつ減っていきます。ハート1つ回復するのに30分かかり、900コインでフルで回復。
コインはパズルをクリアすると貰えます。

また、イベントもしているので報酬で3時間ハート使い放題とかもあります。

画像右にある盆栽。プレゼント箱がある所までクリアすると、報酬が貰えます!
無課金でも十分に楽しめるのでオススメ。

 

Homescapes(ホームスケイプ)

ガーデンスケイプと同じPlayrix Gamesからのパズルゲーム。
お家の中を綺麗にするタイプ!

タスクを完了すると…

このように綺麗な戸棚が置かれます!
この戸棚も種類から選べて、組み合わせ次第では自分だけのお家に。
ガーデンスケイプのハートが無くなったらホームスケイプをして…と言う繰り返しで楽しんでます(笑)


セーラームーンドロップス

ピースを繋げて消すだけ!技とかも使えるので、手助けになります♪
 

このマップをクリアしていき、あるステージの所までいってクリアするとキャラが貰えます。
イベントもしており、クリアするとキャラが貰えるので無課金でも楽しめます。ハートは失敗すると1つ減りますが、フレンドを作っておくとハートとコインの送り合いが出来るので作っておいたほうが良いでしょう。

また、このマップのパズル以外にもゲーセンという所でも遊べます。
こちらのパズルはちょっとパズドラちっくな感じで、パズルを消して敵を倒すという形。
キャラ(フィギュア)はガチャでも貰えますし、イベントクリアでも貰えます。

ログインボーナスもあるのでハートやガチャチケットも貰えます♪
ガチャはなかなかSR以上出ません。SRが出たら良いほうです!セーラームーン好きな人には嬉しいアプリだと思うので是非やってみて下さい♡


猫のニャッホ~ニャ・ミゼラブル

猫のニャッホが借金をしてしまい、ボロボロになってしまった部屋を自分の描いた絵を売ってお金を貯め、再建していくという話し(笑)
パズルをクリアしてパズルピースを集めると

ニャッホがその絵を描き売ってコインになります。
そのコインでタスクを完了し(ガーデンスケイプ等と同じ)、こんなボロッボロの部屋が

こんな感じで綺麗になっていきます。

ストーリーも可愛くて面白いので良い!ハートも失敗しなければ減りません。
ガーデンスケイプみたいにこの家具がいいと選ぶ事は出来ませんが、やっぱりパズルだけでなくこうしたプラスα別の要素も追加であるゲームが面白いですね♪


すみすみ

すみすみやスイーツを片付けるというパズルゲーム。
このゲームタップするだけで良いので、超簡単操作!!​

隣り合ってる所をタップすれば消えます。いっぱい隣り合ってる所をタップするほうが沢山消えて高得点に!
そして、たれパンダやリラックマなどのキャラクターも出てきて凄く可愛い♡
ガチャを回して出たキャラによって持ってる特技が違うので、ここで課金してしまいそうですね(苦笑)
このゲームも失敗しなければクローバーは減りません。オススメです!



◇こちらもオススメ◇