Collect

SNSで人気のゆるキャラ♡ちぃたんとしんじょう君が可愛くて面白すぎる

「ちぃたん☆」と「しんじょう君」というカワウソのゆるキャラをご存知ですか?
すっごく可愛い、カワウソのゆるキャラ♡

なのですが……遊びがとんでもなく激しい!!!

どういうこと?と思いますよね(笑)
なので早速紹介しちゃいます!

 

ちぃたん☆

出典:ちぃたん☆

コツメカワウソの妖精の赤ちゃん。
秋葉出身、秋葉原観光推進協会公式キャラクター。
高知県須崎市観光大使に任命され、ユーチューバーとしても活動中。
しんじょう君はお友達♡

実在するカワウソちぃたん☆のみんなに会いたいという強い思いから、2017年12月15日に妖精として誕生し、永遠の0歳!
性別は妖精なので関係なく、頭の帽子はまさかのペットで名前はカメちゃん(笑)

そのカメちゃんにもプロフィールが!
 


 2017年の12月14日、ちぃたん☆より1日先に生まれました。
もちろんカメちゃんも妖精なので性別はありません。
なぜかエセ関西弁だそうで、ちぃたん☆の突拍子もない行動の説明やツッコミもこなすそうです(笑)

 

ちぃたんの全力すぎる遊び


凄く可愛いのに、体貼りすぎて面白い(笑)
普段遊びすぎて汚れたり、ボロボロになることも…。
そんなちぃたん☆ですが、なんと「月曜から夜ふかし」にも出演したことがあるんですよ!
 


報告した時のちぃたん☆既に汚い…(笑)
毎日楽しく遊んでて幸せそうなちぃたん☆
2018年ゆるキャラグランプリにエントリー中です♪気に入った方は投票して下さいね!

投票はこちらから⇒http://www.yurugp.jp/vote/detail.php?id=00003962

 

しんじょう君

Instagram:shinjokun

須崎市の新荘川で、最後に目撃されたニホンカワウソ。
残念ながら絶滅種指定されてしまいましたが、しんじょう君は今日もカワウソの友達を探しに旅をしています。

ちぃたん☆と違い、年齢は5才くらい(笑)
特技がダンスと水泳!趣味はおしゃれとアニメ!
おへそがまた可愛い♡


しんじょう君の遊び


ちぃたん☆ほど荒ぶってはいませんが、可愛い♡
しんじょう君はおしゃれなので、お洋服も色々着てますよ♪


しんじょう君は2016年ゆるキャラグランプリで1位を獲得しています♪
Twitterでフォローすると、フォロバしてくれるそうです(笑)
 

今後もちぃたん☆としんじょう君の活動を見て、笑い癒やされちゃおう♡

Instagram:shinjokun

 

◇こちらもオススメ◇