Collect

【本町・船場ランチ巡り】オリックス劇場すぐ!おなかいっぱい定食が食べられてゆっくり出来る喫茶店『穂里館』

オリックス劇場から歩いて10歩!
昭和な雰囲気が漂う喫茶店です。
弁当(定食)はランチの時間帯に限らず食べられるのでコンサートやイベント終わりにも◎

もちろん定食類以外にもコーヒーやデザート類もあります。

お店の前にもメニューが飾ってありますが、中に入ったときにおしぼり、お冷と一緒にメニューを持ってきてくれます。

定食には+200円で紅茶又はコーヒーがセットに!
今回は「ビーフポークライス 790円」と「からあげ弁当 700円」を注文しました。

牛丼とポークフライが一緒に載っている二色丼!
味噌汁美味しい~!量が多い~!1度で2つ楽しめるのでお得です。

からあげ弁当もかなりボリュームがあり大満足です。
メニュー数がかなり多いので周りを見渡しても誰1人かぶってる人は居ませんでしたwあれもこれも美味しそうとなってしまう・・・

この外にもまだまだメニューがありますw

食後のコーヒーを持ってきてくれるタイミングもバッチリでついつい長居してしまいそうになります。
ただ、このお店は全席喫煙可能なのでタバコが苦手な人は少し時間をずらすと人が少なくてよさそう。逆に喫煙者の人には嬉しいお店ですね。
サラリーマンの人が多く、ほとんど男性のお客さんでした。量が多いので納得w

席もゆったりしていて広々座れるので疲れたときにも最適ですね。

概要

穂里館
電話:06-6538-6735
住所:大阪府大阪市西区新町1-11-11
営業時間:7:00~20:00

◇こちらもオススメ◇