Collect

ストーカー被害に会う前に!スマホが盗み見されたかチェックする方法

ストーカー被害に会う前に!スマホが盗み見されたかチェックする方法

スマホは個人情報の巣窟。恋人や家族に見られたくないものを保存している方も多いのでは? 
実際隠れてチェックした事がある人は、男性で2割女性で3割超えるらしいです。
簡単なパスコードを使用しない、何度もパスコードを間違えたらスマホのデータを消去する、という方法で盗み見を防ぐ事が可能です。
しかし、「何度もロック解除しようとしてくる」「複雑なパスコードを設定してもやはりのぞかれているのでは?」と心配される方のために、盗み見を監視するセキュリティアプリを紹介します。


 


iPhoneを監視カメラにしてしまう「i監視装置」


このアプリは名前の通り、スマホを監視装置にするもの。
iPhoneのカメラに映る動きや音を元に自動的に撮影をし、なおかつその写真や映像はWi-Fi経由でパソコンから見られます。
つまり、スマホをのぞこうとする人もバッチリ撮影できてしまうのです。
決定的な証拠をつかみたいという方向けのアプリ。
しかもログまで残る恐ろしい機能性!

盗み見する人を撮影「Stranger Monitor – 盗み見カメラ -」(Android)


スマホのパスコードのロック解除後にインカメラ(液晶側のカメラ)で撮影されるアプリ。
つまり、ロック解除をした人が撮影されてしまうわけです。
シンプルながら、確実に盗み見の犯人の証拠をつかむことができます。
ただし、インカメラがない機種では使えません。

スマホの画面のどこを触ったか記録し、盗み見を防ぐ「見ないで!」(iPhone)


画面のどこを触ったのか記録してくれるだけでなく、画像と音で盗み見を牽制してくれるアプリ。
ダミー画面を用意してアプリを起動すると、触った場所が記録されます。
どこを触ったのかこっそり記録することもできますが、表示と音声をONにすると触るたびに画面に猫の足あとが現れ音声が出るので、盗み見する人へ警告したいという方にもオススメ。



まとめ​



スマホ盗み見が監視できるアプリ、いかがでしたでしょうか?

恋人に携帯をチェックされているかも知れないと不安がある方、これらのアプリを利用する事で証拠をつかむ事が出来ます。
しかし、コッソリ携帯を見たりなんて果たして恋人関係といえるのでしょうか?
警告しても逆ギレするタイプなどが相手の場合、人間関係や恋愛関係にヒビが入る危険性もあります。
負の感情で成り立つカップルに未来はありません…。
浮気されないような魅力を身につけるとか、疑われるようなことは最初からしない。お互いにこういう気持ちを持つことが大事だと思います。

とはいえ、こういったアプリは携帯を紛失した際に役に立つ事がありますので、セキュリティの面で万全にしておきたいと言う方は入れておくのもありだと思いますよ♪