Collect

【ダイエット】夏に向けて無理なく続けられるダイエットのコツとは?

【ダイエット】夏に向けて無理なく続けられるダイエットのコツとは?

mizugi出典:mimischiffman.com

もうすぐ暑い夏がやってきます!
夏と言えば、プールや海。
そして肌の露出が増える時期ですね。

プールや海に行く予定があるのに「水着着れるかな?」なんて不安になってる女性も多いのでは?


◆男の本音!「夏に女性のカラダの気になる部分」ランキングベスト5

1位◇体型
2位◇ニオイ
3位◇ムダ毛処理
4位◇服装
5位◇肌荒れ

1位にランクインするのが”体型”なんです!
夏は露出が多くなる季節で薄着になるので、体型が目立ってしまいます。
その他には”ニオイ”など上位にランクインしてますが、ダントツ体型が1位です。
自分でも気にしているのに、さらに男性からも重視されてるんですね。
「ムダ毛処理より、体型の方が気になる」
「服装にあった体型がいい」
「露出するのに体型に気を使わないのはちょっと…」

などの意見があります。
体型を気にしてる女性に厳しい意見ですね。


42出典:www.beauty-co.jp

◆誰でも1回は”ダイエット”を挫折する!

・今までダイエットに何度も挑戦するも失敗。毎回リバウンド…
・頑張っても目に見えて効果が無くて…
・痩せたいけど運動は苦手…

など、そんな経験したことはありませんか?


失敗するダイエット方法として…
□置き換えダイエット
□ダイエットサプリ
□絶食

などあまりよくないんです!
確かにすぐ効果は出るものもありますが、リバウンドの可能性が高くなります。
持続して健康的に痩せないと健康面にも支障が出ますし、リバウンドしてしまったら結局は努力が無駄になってしまいます。

運動を全くしないで「食事制限」だけで痩せようなんて言うのも無謀です!


◆自分の「BMI数値」を知ろう!

ダイエットにはまずは自分の身体のことを知ることが大事です!
まずはBMI数値を算出する事から始めましょう。

BMI(Body Mass Index)とはボディマス指数という世界共通であり、身長と体重の関係から計算した人の肥満度を表したものです。

【BMI数値表】

graf出典:diet.1192.tv

【BMI計算式】
BMI=体重(kg)÷身長(m)×身長(m)

【BMI判定】
18.5未満 低体重 
18.5~25未満 普通 
25~30未満 肥満(1度) 
30~35未満 肥満(2度) 
35~40未満 肥満(3度) 
40以上   肥満(4度)


◆ダイエットの心得

夏までにダイエットを成功させたいあなた!
ダイエットに成功できる”ポイント”を教えちゃいます♪

Wooris_145180_1出典:www.excite.co.jp

□ダイエットの目標はきっちり設定する
「ダイエットしよう!」と決めたら、「いつまでに何キロ痩せる」ときちんと設定しましょう。
期限を決めることは大事です。
目標を決めないことには達成できません。

□ダイエットの目標は無理なく立てる
ダイエットの目標は明確に無理なく立てることが大切です。
短期間で無理に痩せようとすると後々リバウンドする原因になります。
リバウンドをせず成功するためにはある程度、長期戦になります。

□目標のBMI数値を設定する
「ダイエットの目標を設定する」に相当しますが、「BMI数値」を設定する必要があります。
標準としては「BMI数値=22」になる体重が良く、理由は医療統計上最も健康で長生きしていると言われています。

□体脂肪率を設定する
「ダイエットの目標を設定する」に相当しますが、「体脂肪率」を設定する必要があります。
体脂肪率とは体重に占める脂肪の割合で、体内の脂肪状態を数値として知ることができます。
一見スリムな人が実は骨や筋肉が少なくて体脂肪率が高かったり、太って見える人が逆に適正と判断されることもあります。
脂肪率は市販の体組成計で測定できます。

【男性】
・15未満…低い
・15~20…適正
・20~25…やや高い
・25以上…高い

【女性】
・20未満…低い
・20~25…適正
・25~30…やや高い
・30以上…高い

tg0010008746l-min出典:diet-de-yasetai.jp
□最初が大事!
「物事は何事も最初が肝心!」といいますが、ダイエットも同じように最初の目標が大切です。
最初の1~2ヶ月にほんの少し生活を変化させることで2~3kgは落ちていきます。
ここで最初の停滞期に陥ると思います。
そして「ここを乗り切ればダイエットが成功したも同然」というダイエットでの最難関が訪れます。
どうしても体重が落ちなければこれ以上無理して落とす必要はありません。
この停滞期でダイエットが嫌になってしまって、開放感から以前の生活の戻すと必ずリバウンドしますし、ここを乗り切ると必ず体重は落ちていくというのを忘れないでください!
辛くても「継続は力なり」精神を忘れずに!

■まとめ■
結論!ダイエットは目標を立ててから確実に実行しよう!
体重、BMI数値、体脂肪など計りすべてを把握することが大事。
ダイエット中も毎日体重、体脂肪は測定しましょう。
食事制限だけで、痩せようとするのではなく運動も忘れずに。


何度もダイエットで失敗してきた人でも大丈夫!

綺麗な体を手に入れるダイエット方法があるんです。
あくまでも無理はしなくて大丈夫。
今の生活を少し見直すことは大事ですが、食生活・適度な運動で見違えるほどの身体を手に入れる事が出来るんです♡

現在、人気のダイエット方法をお教えしちゃいます♪

その方法はコチラ♡



とっても簡単で誰でも出来ちゃうので是非参考にしてみて下さい♪

 

◇こちらもオススメ◇