Collect

Apple新作のiPhoneSE 実は新作じゃない

Apple新作のiPhoneSE 実は新作じゃない

  20b637dc07e866d64efa5e0d71834a18

 

 

 

 

 

 

 

 

 


”大きいiPhone”と言われたiPhone6が発売されて約1年半。
ずっとウワサされていた”小さいiPhone”ことiPhoneSEがついに予約が開始されました。発売日は3月31日。
毎度盛り上がるAppleの新作を並んで買う争奪戦もなんだか穏やか…?
思ってるほどに盛り上がってないのには理由がありそうです。

 


◆───-- - - -            - - - – --───◆

 

 

iPhoneSEは”新作”ではない
一番に上っている声がこちら。
名前は新しくなれど、デザインをよくみると何ひとつ変わってない…?
バージョンアップしたiPhone5、と言うのがあまり盛り上がっていない原因の一つかもしれません。

 

三種スペック比較表
無題

結果 iPhone6s>iPhoneSE>iPhone6 って感じでしょうか?
でも用途別って感じもありますよね。
3DTouchを使うか使わないか、とか機能面で使い方は人それぞれだろうし。
個人的に見ればiPhone6sが「中身だけで言えば」すごいのかも!

ただ、iPhone6sと(ほぼ)同じだけの”頭脳”を持ち、更に優れたデザインでiPhoneが今ほどに広まった”ちょうど良い大きさ”を持ち合わせたiPhoneSEを私は買わない理由がない!と思っている。
…なのにこの盛り上がりに欠けている感じがなんだか切ない。


◆───-- - - -            - - - – --───◆

iPhone6、6Sって結局は…?
当時スマホ自体が限界を迎え、iPhone4S→iPhone6に変えた私は、iPhone6ってかなり衝撃的だったんです。
初はLTEって何よ!って感じで。通信制限ってなんだよ、みたいな。 Wi-Fiずっと使ってるからあんまり関係ないと思ってたけど、それでもすげーー!!!ってなりました。
速度もiPhone自体の動きも早いし写真も綺麗だし、画面も大きいし、できる事すごい増えてるしめっちゃいいじゃんiPhone6!って思ってたんですけど、やっぱり使ってみて感じるデメリットは”大きさ”だったんです。

手から落ちる。

結構みんな使ってるバンカーリングもケースの関係でつけられないし、ポッケに収まらないし、このデカさ、Androidかよ!ってなるほどの大きさがとにかく嫌で。
っていうかもうこんなのつけてる時点でAppleの推しポイントのシンプルからかけ離れてるし!(私はケースつける派だけど)

 

original
↑バンカーリング装着図 あとはiPhone6で一番意味がわからないのが曲面ディスプレイ。
 

え、これ必要?
 

丸みを帯びたiPhoneといえば今だに最高デザインだと個人的に思っているiPhone3G。

iphone3g
背面が曲面だったので持ち心地もよく、今でも最高デザイン(二回目)だと思っています。
ただ今思えばめっちゃ重たかったんだけど。

ただiPhone6、お前は違うんだ…

画面が曲がってるってそりゃすごい事なんですけど、別に必要ないです。
保護シールの端っこがなんか剥がれてくるし… iPhoneケースもつけない、保護シールなんてもってのほか! Apple製品にそんなものつけるのは邪道だ!!
バンカーリング?ハァ?って方には関係ないお話ですが。。。
 


◆───-- - - -            - - - – --───◆


最後に
どうでしょう? 私的には中身よりも見た目や大きさがiPhone6にとって大きな”汚点”になってしまってると使っていて感じました。
iPhone6って結局失敗作じゃないの?って勝手に思うレベル。
なので、iPhoneSEやっときたか!って素直に思えたのですが、周りがあまりに盛り上がってない。
どうしたのiPhoneユーザーのみなさん…。

買わない方の理由としては
・iPhone5Sのバージョンアップ版
・iPhone6が滑ったから元に戻ってみただけ
・iPhone5Sの使い回し
・スペックでiPhone6シリーズ圧勝

なんて声を筆頭に、わざわざグレードダウンしたiPhoneを買う必要がない!と言うのが背景にあるようです。

同じ性能でそのまま小さくなった、といってももちろんiPhone6や6sの方が全体スペックの細かいところを見ればもちろんいいです。
大きさとか曲面ディスプレイとか、別にそんなデザインなんかどうでもいいんだ!って方にはSEは買わないで、そのまま6か6sの方がいいと思います。
後悔もしないで済むし! 私のように「とにかく大きいんだよiPhone6!」って方はコスパ的にかなりiPhoneSEはいいので購入を検討してもいいのでは!
今更iPhone5が欲しかった、iPhone6・6sはでかすぎるって方はiPhoneSEを購入してみてはどうでしょうか?  


私は買いますよ、iPhoneSE!!!

 

 

一つだけ言わせてもらうならいつも思うけど、16GBのクソ容量iPhone誰が買うの? ずっと16GB出してるけど意味あるの????? SEも16GBと64GBしか販売しないのは全くもって私も理解できないです、Appleさん。 128GBは無理なの…?128GB出してください(懇願)

iPhoneSE-Apple