Collect

【2016年】花火大会日程&おすすめ穴場スポット~関西編~


兵庫県


<第46回みなとこうべ海上花火大会>
みなとこうべ花火大会出典:k-bass.com
通称「100マンドルの夜景」と言われるほどの夜景で知られる神戸港で行われる、みなとこうべ海上花火大会。
そんな綺麗な夜景にプラス花火大会となると、感動すること間違いなしでしょう。

【おすすめ穴場スポット】
ポートアイランド北公園
見晴らしがすばらしいのが特徴で、花火もよく観られるのでオススメ♡飲食ブースが並んでいるので飲み食いしながら観ることができます。
ポートアイランド西公園
夜景が見れるスポットとして話題を集めた通称「ポーアイしおさい公園」
ここからの夜景と花火はよく見えるので、よく知られている穴場スポットです。南側は例年どおりなら結構すいているようです。
※シートなどで場所取りをする際は、必ず誰か見張り役を置いておくようにして下さい。誰もシートに座っていないと片付けられてしまうようなので、ガムテープや石でシートを固定しようが意味がないので要注意です。

【概要】
開催日時:2016年8月6日(土) 19:30~20:30
打ち上げ数:約1万発
会場:神戸港(新港突堤~メリケンパーク沖海上)



 


<第68回猪名川花火大会>
c0191021_011731出典:geinou-ura.com
昭和23年から続いている伝統のある花火大会。この猪名川花火大会では毎年テーマが決められており、昨年は「色彩の魔術師」というテーマで彩り豊かな花火が打ち上がりました。今年はどんなテーマで真夏の夜空を彩ってくれるのかとても楽しみです。

【おすすめ穴場スポット】
猪名川運動公園
打ち上げ場所から少し離れているので、人混みが少なくレジャーシートを敷いてのんびりと観賞ができます。
すみれが丘
すみれが丘郵便局と小学校の間にある長い階段で花火を観賞できます。階段の上ということで見晴らしも良く遠くまで見渡せるのでオススメ。
伊丹スカイパーク
遠くに花火と伊丹空港を見ながら夜景を楽しむことが出来るので、ロマンチックでオススメの穴場です。

【概要】
開催日時:2016年8月20日(土) 19:20~20:20
打ち上げ数:約4000発
会場:兵庫県川西市・大阪府池田市猪名川岸