Collect

脱毛サロンへ行く前に!種類と注意点をご紹介♡

脱毛サロンへ行く前に!種類と注意点をご紹介♡

aa67c2220f6e8d1698a39bd2e0bf6169_s近年では、脱毛の価格もかなり下がってきて手軽に契約ができ、通っている方も多いかと思います。
ですが、知ってますか?脱毛にもエステで気軽に出来る光脱毛だけでなく種類があります。

これからの時期、夏に向けて脱毛に通おうと思う方も多いでしょう。 契約する前にどの脱毛が良いのか良く調べてから行きましょう。
分からない方の為に簡単にご紹介します♡


どんな脱毛がしたいか確認しよう


脱毛には、光脱毛(フッシュ脱毛)、レーザー脱毛、ニードル脱毛(電気脱毛)があります。
求める効果や優先したいことによって選ぶ脱毛方法は異なっていきます。

・永久脱毛したい
・あまり痛みのないものがいい
・部分的な脱毛だけでいい
・金額が安いのがいい


caf078b85cf88664560b4516278ceb8e出典:haadarove.jp

更に詳しく脱毛種類別に紹介します♡


光脱毛(フラッシュ脱毛)


Close up of  receiving epilation laser treatment出典:joshi-riki.jp
施術時間は、全身で約1時間半程度の短時間で完了します。痛みは、個人差はありますが毛が薄いところは全然痛みもありませんが、濃い所となると結構痛いです。とくにVIOに関しては、色素の事もあるのでビクッと体が反応してしまうほど。VIOは粘膜が近いのでギリギリのところまでしか出来ないので全部綺麗になくなると言うことは難しいかもしれません。

施術してもらってから、約1周間くらいで自分で毛を軽く引っ張ってみると、スルっと抜けちゃいます♪
これを5~6回行うとだんだん毛穴が細くなり、毛が細くなり生えにくくなってくるという感じです。毛の量、太さなどにもよりますが、完了期間まで少し時間がかかります。
金額は部位、コースで異なりますが全身6回(1年間)で10万~20万くらいです。
最近では、月額コースの所もあります!良く考えて契約を。


【注意点】
・細い毛やうぶ毛には効果が薄く、すぐに実感することができない事が多いようです。
・日焼けをしていると施術を受けることが出来ない可能性もあるので、普段から日焼け対策を行いましょう。
・光脱毛はとても人気があり、なかなか予約がとれない店舗も。


医療脱毛(レーザー)


49bfb262f4b305a2d22bb6c829bd2087出典:obihiro-datsumou.com

早く効果を出したい方にはこちらの医療脱毛がオススメです。
施術中も痛みが少しだけ続くので、肌の弱い方や痛みに弱い方はオススメできません。しかし、痛みがあるからこそ脱毛効果があるといえます。痛みが我慢出来ない方は、麻酔で痛みを軽減出来るのでお願いしてみるのも良いでしょう。
1部位3~4回行うと薄くなり、6回~でじっくり見ないと分からない程度に。​
料金は少し高いですが、その分施術回数が少なく、脱毛完了期間も短くなります。

【注意点】
・施術後は肌が赤くなりやすいです。あまりに赤みが引かない場合は、病院に相談しましょう。
・日焼け対策も必ず行いましょう。


ニードル脱毛(電気脱毛)


pic_secret_02出典:miss-paris.co.jp
永久脱毛といえば、従来は針脱毛のことを指しています。
ニードル脱毛を行うことで、毛根(毛乳頭)を電流で完全に破壊することができ、毛を生やさない永久脱毛を実現することが可能です。 脱毛に使う針は皮膚に接する部分が特殊絶縁されており、強い電流を流しても皮膚を痛めることはないのが特徴です。
痛みに強く、永久脱毛をしたい方にはオススメです。
施術回数は、上記の2点とは違いいつでも可能で日焼けした肌にも施術ができ、施術が無理な箇所も特にありません。
料金は大体1時間で1万~2万円前後。

【注意点】
・施術後は肌が非常に赤くなりやすいです。あまり赤みが引かない場合は、病院に相談しましょう。


まとめ


自宅で自分で毛抜きを使って抜いたり、カミソリで剃ったりすると肌に負担がかかります。夏場は露出度も高く肌を見せる事も多くなると思うので、女子として毛の処理はきちんとしておきましょう♡
脱毛に行く際は、上記の事を頭に入れて良く考えてから契約等行って下さい。
自分に合った脱毛方法を見つけて続けていく事が大切です。


◇こちらもオススメ◇