Collect

【レシピ】つるっとおいしい♡大人気そうめんレシピを厳選3品紹介♪

【レシピ】つるっとおいしい♡大人気そうめんレシピを厳選3品紹介♪

【材料(2人分)】
そうめん(乾燥)150~200グラム
トマト1個
ツナ缶(80グラム入り)1缶
青じそ10枚
ごま油大さじ1
めんつゆ(ストレート)50cc

【作り方】
1.そうめんは時間通り茹でて流水でもみ洗いし、ざるにあげて水気をきっておく。

2.トマトはざく切りに、青じそは1センチ角に切る。

3.ボウルにごま油とめんつゆ、2の野菜、油をしっかり切ったツナを入れ、さっくり混ぜ合わせる。

4.(3)にそうめんを加え、まんべんなく混ぜ合わせればできあがり。

 

冷しゃぶそうめん

20131003151330_w300hf出典:www.orangepage.net

夏に人気の冷しゃぶとそうめんのコラボ♡
お酢とにんにくが入っているので、体がだるいときでもつるっといけちゃいます!
豚肉に片栗粉をまぶしておけば、口当たりがつるっとしておいしく食べれます♪

【材料(2人分)】
そうめん(乾麺) 200g
豚薄切り肉(しゃぶしゃぶ用) 100g
キャベツの葉 2~3枚(約80g)
白いりごま 適宜
片栗粉 塩 適宜

◇にんにく風味のつゆ
 めんつゆ(ストレート) 180ml
 酢 大さじ2~3
 にんにくのすりおろし 小さじ1/4

【作り方】
1.キャベツはしんを取ってせん切りにする。豚肉は1枚ずつ広げ、両面に片栗粉を薄くはたきつける。

2.塩少々を加えた湯に、まずキャベツを入れて色鮮やかになるまでさっとゆで、網じゃくしなどで引き上げる。バットなどに広げ、さめたら水けをかるく絞る。同じ湯に豚肉を入れ、色が変わるまでゆでる。冷水にとり、さめたら水けをきる。にんにく風味のつゆの材料を混ぜ合わせる。

3.そうめんは袋の表示どおりにゆでてざるに上げ、流水で洗いながら冷やして、水けをよくきる。

4.器にそうめんを1/2量ずつ盛り、キャベツと豚肉を等分にのせる。いりごまをふり、にんにく風味のつゆを等分にかける。

 


そうめんの人気レシピ3品の紹介でした!

夏バテであまり食欲がないときでも、お肉や魚と野菜がバランスよく摂れるのでオススメです♪

単調な味付けになりつつあったそうめんもこのレシピで大変身できます♡
今日からでもぜひぜひ!お試しあれ♪

 

◇こちらもオススメ◇