Collect

『毎日納豆!』混ぜるだけの簡単日替わり納豆レシピ31日分

maimiso_natto_ikyat
◆納豆ってすごい食べ物なんです!
身体にも良いというのは皆さまも良くご存じだと思います。

納豆には食物繊維、イソフラボン、カルシウムの他にも
【ビタミンB群】細胞の成長や再生の促進に効果的
【ナットウキナーゼ】血液をサラサラにする
【ポリアミン】新陳代謝や老化防止に効果
【納豆レシチン】デトックス効果による肌荒れ防止
などの豊富な栄養素がたっぷりと含まれている奇跡の食材です。
納豆を食べて健康でキレイな身体を手に入れましょう♪

毎日、普通に食べてたら飽きちゃうかもしれませんがひと手間加えるだけで毎日飽きずに食べれるレシピをお教えしちゃいます。
使う食材は、どれもスーパーで買えるもので、混ぜるだけの簡単レシピなので安心してください!

お馴染みのものから、そんなところまで?なんて思う組合せまで幅広くご紹介します。
毎日飽きずに食べれる様に31通りの食べ方を教えるので早速実践してみてくださいね♪


[1]たまご
original
王道ですが「たまご」です。
納豆とたまごの愛称は抜群。
ご飯の上にかければ納豆たまごかけごはんの完成です。

[2]塩昆布
f04905e0aabd144345b98b26789c9c2c
塩昆布と納豆が絶妙のマッチ!
付いてるタレは普通に入れて食べてくださいね。
ほんのり昆布の香りが最高です。


[3]たくあん

たくあんのコリコリ感が溜まりません!
たくあんを細かく□に切ると食感も良く、良く納豆と絡みます。


[4]漬物(白菜、きゅうりなど)

白菜、きゅうり、大根何でもあいます。
入れる時は小さめに切って、納豆と絡みを良くします。
お好みでしょうゆなど入れても美味しいです。


[5]キムチ

キムチとの相性も抜群で、ピリ辛なのがごはんと良く合います。
お好みでたまごやネギを入れてもGoodです♪


[6]いか、たこ

いかとたこを和えれば、いいおつまみになります。
お好みで、ネギやオクラなど入れても美味しいですよ。

[7]明太子

明太子の風味がたまらない1品。
お好みで、じゃこ(しらす)やネギなどを入れるとより一層おいしく食べれます。