Collect

【夏におすすめ】足の匂いが気になる人に朗報!足の匂いを消す裏ワザ♡

【夏におすすめ】足の匂いが気になる人に朗報!足の匂いを消す裏ワザ♡

imasia_15031357_M-1024x683出典:ashiuraism.com

◆足の匂いってなんで臭いの?!


夏に近づくにつれ「匂い」は気になりますよね?
それは女性も男性も関係なく気にする人は多いと思います。

その中でも足を何度洗っても匂いが取れない!なんて悩んでる人もいるのでは?

洗っても洗っても足が臭い理由が!!
それは…
”イソ吉草酸”が原因なんです!
足の匂いの大きな要素は、”汗”や”角質”そして”殺菌”が大きな理由の1つです。
靴の中で足が”汗”や”角質”などの分泌物を出し、それらを”雑菌”が分解すると【イソ吉草酸】が出ます。

58e66cb278115e0b7af2b6b9d6a8b0c6_s

なので、足の匂いの主な原因は、この”雑菌”の分解物【イソ吉草酸】なんです!

厄介なことに【イソ吉草酸】は洗っても落ちにくい…。

ちなみに足の爪に詰まった「垢」からも匂いは出ています。
爪に溜まる垢は、「イソ吉草酸」を作り出す雑菌が大好きな、古い皮脂や角質・汚れのカタマリ。
「こまめに爪を切ること」が大事です。


◆足の匂いを消す裏ワザがあるって本当?

「毎日、きちんとお風呂に入って足を洗っていても落ちない…」なんて悩んでる人も今日でその悩みとはサヨナラ!

足の匂いを消す裏ワザがあるんです♡

5121Ht9+zgL出典:amazon.co.jp
足の匂いを消臭する救世主!!「重曹」

実は…
消臭効果がある「重曹」
別名炭酸水素ナトリウムとも言われる重曹。
弱アルカリ性で、これが「イソ吉草酸」に効くんです。

”重曹”と聞くとお掃除などで大活躍という印象ですが、重曹には消臭効果もあり、様々な使い方ができるので便利。

”重層”を適当に手に取って10秒くらい足の裏や、指の間を洗っただけでも足の匂いが消えるんです!

”弱アルカリ性”の重曹で、”酸性”の「イソ吉草酸」を中和して匂いを消しています。


◆「重曹足湯」って何?!

img58662545出典:rakuten.co.jp

◆臭い足の匂い!サヨナラ♡ 「重曹足湯」

□用意するもの□
・お湯
・重曹

□方法□
①お湯を張った洗面器に小さじ1杯程度の重曹を加える
②混ぜる
③足を10分~15分ほどつける

これだけでいいんです!
匂いがかなり気になる人は15分以上でもOKです。
目安は大体10分~30分くらいにしてください。

お風呂上がりにするとより効果的です!

※ポイント※
”酸”を”アルカリ”で中和してあげることで、匂いの元をシャットアウト!

「重曹足湯」に『お酢』を小さじ1杯加えるだけで重曹足湯がさらにパワーアップ!!

お酢は酢酸と言われる様に酸性の物質。
これを小さじ1程度加えるとさらに効果的です。
使用するのは食用酢でも、竹酢液でもOK。

large出典:torefa.com

「重曹足湯」には匂いが取れるだけではなく、すごい効果もある!?

・水虫に効果がある

・かかとの角質が落ちる

・お肌がすべすべになる

・血流がよくなる

などの効果もあるといわれています。

すごすぎ、重曹!!

重曹は100円ショップや、ドラッグストアにも気軽に売っていて手に入るので、ぜひ今すぐお試しを♪

デートの前に”重曹足湯”で大好きな彼に会うのも安心♡

◇こちらもオススメ◇