Collect

【2018年 秋ドラマランキング】1話終了時点で期待度が高まったタイトルは?

秋ドラマも期待度の高いものがずらりとラインアップし、バラエティ豊か。期待のオリジナル作品から人気漫画の実写までより取り見取りのラインナップです。そんな秋ドラマの1話を見て最も期待が高まった作品はいったいどのタイトルなのでしょうか?

各見逃し配信アプリのランキング集計などを基にして、個人的にランキング化してみました!


1位 『大恋愛〜僕を忘れる君と』

出演:戸田恵梨香、ムロツヨシ、松岡昌宏
あらすじ:年上の医師との婚約も決まっておりプライベートも順風満帆な日々を送っていた北澤尚(戸田恵梨香)。そんな尚は引越しのアルバイトをする無愛想な男・間宮真司(ムロツヨシ)と運命的な出会いをする。一見、不釣合いな二人に見えたが、真司こそが尚の追い求めていた人だった。そして真司の家に向かう途中、交通事故に遭い若年性アルツハイマーになってしまうことに…。

出典:『大恋愛〜僕を忘れる君と』​


2位 『リーガルV~元弁護士・小鳥遊翔子~』

出演:米倉涼子、向井理、林遣都、高橋英樹
あらすじ:米倉涼子演じる、弁護士資格を剥奪されたヒロイン・翔子が主人公のリーガルドラマ。翔子がペーパー弁護士・京極(高橋英樹)、不器用な若手弁護士・青島(林遣都)らと共に、弱小弁護士集団としてさまざまな不利な訴訟に立ち向かう。

出典:『リーガルV~元弁護士・小鳥遊翔子~』


3位 『下町ロケット』

出演:阿部寛、土屋太鳳、竹内涼真、安田顕
あらすじ:ロケットの打ち上げ失敗の責任をとって辞職し、下町の工場「佃製作所」で経営者として第二の人生を送っている 佃航平(阿部寛)。一度はあきらめかけた佃の夢であったロケット製造を、徐々に実現するなど順調な佃製作所が次々とトラブルに巻き込まれるも佃製作所の熱い男達が解決していく―…。

出典:『下町ロケット』


4位 『SUITS』

出演:織田裕二、中島裕翔、鈴木保奈美
あらすじ:敏腕弁護士として金になる仕事ばかりを手がけていた甲斐正午(織田裕二)。六法全書をたった2回読んだだけでそのすべてを記憶するほどの頭脳の持ち主だが、自堕落なフリーター生活を送っていた鈴木大貴(中島裕翔)を自身の事務所で雇う事に。敏腕弁護士と天才青年のコンビが活躍する、スタイリッシュな弁護士ドラマ!

出典:『SUITS』


5位 『ドロ刑-警視庁捜査三課–』

出演者:中島健人、遠藤憲一、石橋杏奈、中村倫也
あらすじ:窃盗犯を捜査する警視庁捜査三課を舞台に、新米刑事・斑目勉(中島健人)が、伝説の大泥棒・煙鴉(遠藤憲一)と異色のコンビを組み、さまざまな難事件に挑む!

出典:『ドロ刑-警視庁捜査三課–』


6位 『今日から俺は!!』

出演者:賀来賢人、伊藤健太郎、橋本環奈
あらすじ:転校を機に金髪パーマにイメチェンし、生粋のつっぱりを装って転校デビューをする三橋貴志(賀来賢人)。同じく転校生として現れた激しいトゲトゲ頭のつっぱり・伊藤(伊藤健太郎)と2人でその周辺地域を舞台に様々な敵と戦ったり珍事に巻き込まれたりする。

出典:『今日から俺は!!』


■個人的お勧め

ランキング上位ではないものの、個人的におすすめできる好きなドラマを紹介します!


『結婚相手は抽選で』

出演者:野村周平、高梨臨、大谷亮平
あらすじ:少子高齢化への歯止めがかからない中、日本政府は苦肉の策「抽選見合い結婚法」を制定する世界。ひとつの法律をキッカケに、振り回されていく人々、そして日本という国。直面する問題を乗り越えながら、それぞれが導き出す“答え”とは。

出典:『結婚相手は抽選で』

LGBTなど色んな性別のあり方が問われる近年で、その裏では婚活ビジネスが流行っていつつも成婚率は下がる日本。そんな日本の縮図を現したドラマだな~と思ってます!
もっとリアリティがあればなおよし!


『僕らは奇跡でできている』

出演者:高橋一生、榮倉奈々、要潤、児嶋一哉
あらすじ:クスッと笑えて、ハッと考えさせられ、最後はほっこり。生き物の“フシギ”に夢中で“フシギ”な大学講師(高橋一生)が、周囲の人々の“フツウ”をざわつかせる!?

出典:『僕らは奇跡でできている』

とにかくふわっとした高橋一生が可愛いです。動物と触れ合う高橋一生、空気の読めない高橋一生、ただただ自然に演じる高橋一生がたくさん見られるお勧めドラマです。


まだまだ始まったばかりの秋ドラマ。これからどう動いていくのか楽しみですね!

◇こちらもオススメ◇